更新履歴

越南順化巡覧 2012年7月5~8日

カトリック教会

nhà thờ dòng chúa cứu thế

< pre / next >
index / site top

カトリック教会

14時,フエ大教会。相当でかい…。でかすぎて全てを写真に撮ることができない。

フランスにより建設されたカトリック教会であり,仏教寺院風という不思議な様式になっている。

チュンさんによると,ミサの行われる時間帯にしか入ることができないという。

フエ大教会の隣に立派な宮殿風の建物を見つけたが,よく分からない…。なんだろう。…フエにはもう一度くらい来たほうがいいかな…。グエン朝以前の陵墓も観てみたいし。

【注】
宮殿風の建物とは,この大教会の付属施設らしい。

入れないのであれば終わりにして,次の安定宮へと向かう。

フエ大教会を見たので,チュンさんにベトナムの宗教について訊いてみた。フランスの植民地時代があったので,キリスト教徒の数を訊いてみたところ,やっぱり仏教が一番多くて,キリスト教徒は少ないという。無宗教の人もいるとか。仏教の宗派について訊いてみたところ,いろいろだそうだ。日本語に置き換えることができないようで,伝えられないとか。後日ニャットさんに同じ質問をしてみたところ,座禅の宗派も念仏の宗派もあるとか。日本とそう変わらないかな。

SEO [PR] J[hr @₦΍ h ^T[o[ SEO