上野界隈異境巡礼 2003年4月13日

上野動物園

上野動物園は4,5回目になる。動物を飼うのは嫌だけど動物は大好き。異境巡礼とはかけ離れてしまいますが、せっかく写真を撮ったので少し公開します。

入ってすぐに五重塔がある。動物園に入らないと間近で観られない。動物園内に五重塔が建っているのだ。


立派な五重塔。

 
五重塔は柵で囲まれていているのだが、その中になんと動物を入れている。文化財、大丈夫かなぁ・・・。どうやらこの柵は五重塔を守るものではなく、動物を入れる為だけのものらしい・・・。鶴、鹿・・・。


バイソン。メリルリンチです。ものすごい猫背。


タチ悪い動物たちです。ゴリラも自分の糞を人に投げつけるらしいですが、ということはこいつらはツバ、尿、糞を汚いものだと認識しているってことですよね?


アリクイ。初めて間近で見た。手前の柵に焦点が合っちゃった・・・。


ポニーの背中にカラスが乗っているんですが、何故かカラスはポニーの髪の毛(?)をつついてくわえています。一方ポニーは何故か微動だにしない・・・。左後ろ足のかかとが上がっているので動いている途中の画像のように見えますが、この状態で彼は静止しているんです!!不思議な共生(?)です。お互いを認識してるってことでしょ?
カラス「いらっしゃいませ、今日はどうします?」
ポニー「ちょっと重たくなったので、ボリューム落として下さい」


「こどもふれあい動物コーナー」みたいなところではヤギなどが放し飼いにされている。ヤギは目の黒い部分が横棒なので面白い。


マゼランペンギン。ペンギン大好き!あのよちよち歩きが見たかったんですが、ひなたぼっこにいそしんでいて動いてくれません。


次は爬虫類館。コモドオオトカゲ。コモドドラゴンってやつです。


カメレオン・・・だったかな?


長いソックス履いているみたい。


気抜きすぎ。


フクロウ。森の賢人という感じがします。


シロクマ。へばってます。今日はかなり温かい、というか暑い。シロクマには辛そう。心なしか「参った・・・」的な顔をしているように見える。日本の気候に辟易。「もう勘弁してよ。」


コウテイペンギン。こっちのペンギンはよちよち歩きしていて楽しい。


ものすごいクチバシです。掴んでみたい・・・。


大人気のゴリラ。「え、誰か呼んだ?」的なショット。

 
ゾウ!大好きなゾウです。ライオンも恐れる強い存在だけど目が優しいのだ。


次へ 上野界隈異境巡礼のトップへ トップへ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO