全国異境巡礼第二弾 2002年7月19日〜27日

19日(金) 一日目

 風呂に入り、20:30頃部屋を出ていつものバス停へ向かう。もう辺りは暗くなってます。夜だというのにこれから旅に出かけるというのは不思議な感じがする。

 普通にきっぷを買ってひたち野うしくから東京へ向かう。東京に着いたのは22:30頃、かな?八重洲南口の柱の辺りで座る。最初は抵抗あったこのスタイルも慣れた。ずっと立っているんじゃ疲れるし、周りの人は全部知らない人なんだから別に気にする必要はないんだ。暑いので用も無いのに涼しいみどりの窓口に入ってみたりする。

 23:30過ぎムーンライトながらが入線するホームに向かう。(2003.5.16.記事変更)

 程なくしてムーンライトながらがやってきたので自分の席に落ち着く。自分の指定席券は小田原まで。小田原以降は自由席になるので迂闊にトイレに立つと席を奪われる可能性がある。というわけで暑いのに飲み物を我慢。自分は通路側の席。隣の窓側の人は、やってこない。

 寝ようとするもやっぱり眠れない。不眠症の自分を呪った。明日は山道を延々20km歩くというのに。

 小田原を過ぎても隣に人がやってこない。この車両は小田原以降は自由席車両になる(小田原まで指定席車両)。通路側の席は落ち着かないので窓側にシフトした。(2003.5.16.記事変更・追加)

 ようやく眠りだすも一時間置きに目が覚めるという最悪の睡眠。不眠症ってやだ。


20日へ 全国異境巡礼第二弾のトップへ トップへ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO