全国異境巡礼第二弾 2002年7月19日〜27日

25日(木) 七日目

倉敷ステーションホテル

 倉敷に着いたのは17:00頃。チェックインするには早い時間だが、旅も後半に入ってきている。疲労も溜まっているので早めにホテルに入ることにした。

 結構古い感じがするが、まあまあの感じ。4042円の宿としてはいい方だと思う。ただ、冷蔵庫が無いのが気になる。夕刊がサービスされたのは好印象だ。

 着る服も尽きたので、コインランドリーの場所をフロントに訊くが、ここから徒歩15分だという。全然使えないじゃん。仕方がないので風呂場で洗うことにした。ちなみに名古屋の宿でも風呂場で洗濯している。洗剤はニュービーズ以外は使わない主義なので、洗剤は小瓶に入れて持ってきているのだ。

 心配していた台風の影響だが、結局雨は降らなかった。

 フロントで貰ったチボリ公園のパンフレット、よく見ると新発見。TIVOLIを反対にすると、I LOV IT、すなわちI love itになる。無駄な情報。

 チボリ公園の他に美観地区と呼ばれる街並み保存地区があるそうで、気温の下がった夜にでも行こうと思っていたが、くたくたになっていたのでおとなしく寝ることにした。


26日へ 全国異境巡礼第二弾のトップへ トップへ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO