全国異境巡礼第二弾 2002年7月19日〜27日

20日(土) 二日目

ビジネスホテルカーム

 名古屋駅前のビジネスホテルカームが今日の宿。消費税込みで4000円の宿だ。当然素泊まり料金だが、安い。激安といっていい。
 これが部屋の様子。まずここは備品がそろっている。歯ブラシ、タオル、バスタオル、お茶セット、ひげ剃り、ドライヤー、冷蔵庫、テレビは基本だが、モンダミン、アフターシェーブ・クリーム、コーヒーメーカー、そして極めつけは有線。大したもんだ。

 有線はずっとハードコア・メロコア・スカコアのチャンネル。聞きまくり。4回に3回の割合で知っている曲が流れる。何より自分が恐ろしい。

 さて、今日はこれで終わ・・・らない。実は名古屋パルコで「みうらじゅんキョーレツ三本立て」という展示がある。みうらじゅん好きとしては行かねばなるまい。東京には来ないようだ。

 名古屋の近くに住むサークルのOGにメールを出したところ、会って食事をしようということになり、みうらじゅんは明日に見送る。今夜名古屋港では花火大会があるようで、食事の後名古屋駅の最上階から眺めた。

 そして名古屋に新名所ができたそうなので連れていってもらう。タワーズビジュアルプロムナードという名のアーチ型の映像とかなんとかいうそうだけど、よく分からなかった。アーケードの天井に電球がたくさんついていて、いろいろ映像を出しているようだ。

 21:30頃先輩と別れ、ホテルに戻った。今日は終わり。たくさん歩いたので疲れた。今日程ではないにしろ、明日も歩くので早めに寝ることにする。


21日へ 全国異境巡礼第二弾のトップへ トップへ
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO